はてなブログ云云でアフィリエイトがしたい人のブログ

「はてなブログ」でアフィリエイト・ブログカスタマイズ・最適化・色々試行錯誤中!

【スポンサーリンク】

ブログ名を変更しました!それと、Google検索結果にタイトル変更が反映されるまでの時間を計測

ブログ名を変更しました

ただいま、ブログ名を変更しました。

変更前:「はてなブログでアフィリエイトしたい人のブログ

変更後:「はてなブログ云云でアフィリエイトしたい人のブログ

です。

「云云(うんぬん)」を加えました。これは、将来はてなブログブログ以外のアフィリエイト情報も載せたいと思ったからです。

同時に、Google検索結果に現在載っているブログタイトルが、どれくらいの時間で新ブログ名に変わるかも計測してみたいと思います。(変わった時点でこのブログに追記します)

現在の検索結果の状況

現在Googleで「はてなブログ アフィリエイト」で検索すると以下のように表示されています。(2015/01/20 13時30分)

f:id:yonta24:20150120133710p:plain

この表示が「はてなブログ云云でアフィリエイトがしたい人のブログ」に変わった時に、どのくらい時間がかかったかを再びこちらに追記したいと思います。

ちなみに当ブログ、アクセス数が少ない(1日30PV)のでGoogleボットさんも頻繁に訪れてはくれません。

  • 2015/01/20 20時27分 変化なし

【追記】検索結果に反映するまで約1日

先ほど(2015-01-21 18時07分)確認しましたら、無事反映されていました!正確な経過時間はわかりませんが、約1日で変更したブログタイトルに変わってました。

f:id:yonta24:20150121180547p:plain

ボットさんサンキュウ。