はてなブログ云云でアフィリエイトがしたい人のブログ

「はてなブログ」でアフィリエイト・ブログカスタマイズ・最適化・色々試行錯誤中!

【スポンサーリンク】

Googleウェブマスターツールのその後「インデックスステータス」の数値がいつまでたってもゼロ?

当ブログをGoogleウェブマスターツールに登録してから、2週間ほど経ちました。今回は、その後のウェブマスターツールステータスがどうなったか記録したいと思います。

 

いつまでたってもインデックスステータスがゼロのまま

ツールに登録してからインデックスステータスをチェックしていたのですが、数日たっても0のまま。さらに一週間たっても0のまま。

どこかエラーでも出ているのかな?と思って今日確認した所、めでたくゼロから脱して、インデックスステータスのページ総数が23になっていました。どうやら登録後グラフが出るまで2週間ほどかかるみたいです。

f:id:yonta24:20141204195155p:plain

 

サイトマップグラフの変化

また、登録直後のサイトマップはこんな感じでした。XMLサイトマップのみ送信していた時(2014年11月25日時点)です。このあと追加でRSSフィードも送信したので、現在サイトマップは2つになっています。

f:id:yonta24:20141204200739j:plain

 

こちらが、今日(2014年12月4日時点)のサイトマップグラフです。インデックスが15件に増えました。

f:id:yonta24:20141204200336p:plain

 

一つのページばかりがヒット

ところでなぜこうした変化が気になるのか?というと、アクセス解析では、毎日以下のURLのおんなじページばかりヒットするので、どこかエラーでもあるのかな?なんて気になるわけです。

はてなブログでアフィリエイトする時にまずやった事…「はてなダイアリーplusをはてなブログproにアップグレードする」 - はてなブログでアフィリエイトがしたい人のブログ

 

f:id:yonta24:20141204201806p:plain

 

さらに記事数を増やしていけば、他のページもまんべんなくアクセスが来るでしょうか。記事内容も誰かの役に立つようなものを書く必要がありそうです。

 

当ブログのアクセス数

f:id:yonta24:20141204202418p:plain

 

現在のアクセス数はこんな感じです。2014年11月25日から記事を増やし始めたので25日から心持ちアクセス数は上昇しています。ターゲットをはてなブログ中心にしたのはニッチ過ぎたかもしれないと今頃思っていますが、そのうちに一般的アフィリエイトの話題に持って行こうとも考えています。

 

タイトルが「はてなブログアフィリエイトがしたいひとのブログ」だからどうするかな~。「アフィリエイトで賞金稼ぎしたいボバ・フェットのブログ」や「アドミラルアクバーアフィリエイト参謀本部”It's a trap!”」など考え中です。ウソデス(*´∀`*)

 

タイトルを変えるならアクセス数が少ない今のうちだと思うので早めの決断が必要ですね!

 

May the force be with you!

 

おすすめエントリー

当ブログの『はてなブログ アフィリエイト入門シリーズ』をひとつにまとめました! - はてなブログでアフィリエイトがしたい人のブログ