はてなブログ云云でアフィリエイトがしたい人のブログ

「はてなブログ」でアフィリエイト・ブログカスタマイズ・最適化・色々試行錯誤中!

【スポンサーリンク】

Amazonアソシエイトのメールアドレス変更方法が簡単になってる(と思う)

Amazonアソシエイトのメアド変更が簡単に

メールアドレスを整理しています。メールアドレスも変更する必要が有るので、Amazonアソシエイトでメアドを変更。

 

昔は、「Amazonアソシエイトホーム › アソシエイトアカウントの管理 ›」から新しいユーザーのメールアドレスを追加して、旧メインアドレスを削除。

 

その後、新しく登録したユーザーをメインユーザーとして昇格させる。みたいな方法だったように思いましたが。

 

2010年頃には、以下の様なブログの記述がありました

Amazonアソシエイトでのメールアドレスの変更がわかりにくい | 全てを刈る影 ...

 

今(2014/01/02)、アマゾンストアのアカウントサービス内の登録設定からメールアドレスを変更してみると、Amazonアソシエイトのメインメールアドレスも自動的に変更されていました。

 

ひょっとすると前から、こういうシステムだったのかもしれませんがメモメモ。