はてなブログ云云でアフィリエイトがしたい人のブログ

「はてなブログ」でアフィリエイト・ブログカスタマイズ・最適化・色々試行錯誤中!

【スポンサーリンク】

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「リスティング広告へ出稿を禁止」ってなぜ”禁止”?

リスティング広告とは? リスティング広告は、グーグルアドワーズやYahoo!プロモーション広告のように検索結果の周辺部(上部・横部分)に表示されるタイプの広告のことです。「リスティング広告へ出稿」とは、「リスティング広告を出す」という意味となりま…

はてなブログでアフィリエイトを始めるときにしたこと(2) TODOリストアップ

はてなブログでアフィリエイトを始めるときにしたことをリストアップ ※(前提)Google AdSenseに加入して使えるようにします。他にもAmazonアソシエイトへの加入、楽天アフィリエイト、バリューコマースへの加入など、作成予定の記事に登場しそうな商品のア…

はてなブログに、Googleカスタム検索を取り付けた~その手順。意外なほど設置方法は簡単でした

はてなブログに標準で設置できるブログ検索があまり良くない(2014年1月現在)ので、Googleが提供するカスタム検索を設置した時の手順を紹介しました

Amazonアソシエイトのメールアドレス変更方法が簡単になってる(と思う)

Amazonアソシエイトのメアド変更が簡単に メールアドレスを整理しています。メールアドレスも変更する必要が有るので、Amazonアソシエイトでメアドを変更。 昔は、「Amazonアソシエイトホーム › アソシエイトアカウントの管理 ›」から新しいユーザーのメール…

はてなブログにファビコン(favicon)を設定する方法がとても簡単だった

はてなブログは、ファビコンを複数のブログに個別に設定できます。ブックマークをファビコンだけで認識している私にとっては、とてもありがたい機能です。確かはてなダイアリーでは、青字に”D”のファビコンを変更できない仕様だったと思います。